Information

お知らせ

内航船省エネルギー格付け制度 最高評価“5つ星”獲得

内航船省エネルギー格付け制度 最高評価“5つ星”獲得

 国土交通省「内航船省エネルギー格付け制度」について

 

このたび、当社建造船5隻が国土交通省より「内航船省エネルギー格付け制度」の最高評価 ”5つ星” を獲得しました 。

これらの船舶は、当社の豊富な建造実績に基づき開発した新設計船でEEDI Phase 2 (代替手法)の環境性能を達成しています。

 

 

受賞船一覧(船名50音順で掲載しております)

1. RO-RO船「海王丸」 オーシャントランス(株)様 格付取得日:2020年10月22日(代替手法)

2. RO-RO船「神王丸」 栗林物流システム(株)様 格付取得日:2020年10月22日(代替手法)

3. RO-RO船「天王丸」 オーシャントランス(株)様 格付取得日:2020年10月22日(代替手法)

4. RO-RO船「日侑丸」 鹿児島船舶(株)様、日藤海運(株)様 格付取得日:2020年10月22日(代替手法)

5. RO-RO船「日昇丸」 鹿児島船舶(株)様、日藤海運(株)様 格付取得日:2020年10月22日(代替手法)

 
海王丸

RO-RO船「海王丸」

●全長:約190.00m

●幅:27.00m

●深さ:22.70m 

●総トン数:約13,650

●車両搭載台数:13mシャーシ約194台 乗用車約203台

●主機関:MAN B&W 9S50ME-C8.5型 1基

●連続最大出力:15,930kW

●航海速力:約21.5ノット

●船級:日本海事協会

神王丸

RO-RO船「神王丸」

●全長:190.00m

●幅:27.00m

●深さ:22.70m

●総トン数:約13,650

●車両搭載能力:13mシャーシ約192台 乗用車約200台

●主機関:MAN B&W 9S50ME-C8.5(UP-RATING)型 1基

●連続最大出力:15,930kW

●航海速力:約21.5ノット

●船級:日本海事協会

天王丸

RO-RO船「天王丸」

●全長:約190.00m

●幅:27.00m

●深さ:22.70m

●総トン数:約13,650

●車両搭載能力:13mシャーシ約192台 乗用車約200台

●主機関:MAN B&W 9S50ME-C8.5(UP-RATING)型 1基

●連続最大出力:15,930kW

●航海速力:約21.5ノット

●船級:日本海事協会

日侑丸

RO-RO船「日侑丸」

●全長:約159.90m

●幅:25.00m

●深さ:23.06m

●総トン数:約10,150

●車両搭載能力:13mトレーラ約52両 乗用車約919台

●主機関:日立-MAN B&W 7S50ME-C8.5型 1基

●連続最大出力:10,540kW

●航海速力:約20.7ノット

●船級:日本海事協会

日昇丸

RO-RO船「日昇丸」

●全長:約159.90m

●幅:25.00m

●深さ:23.06m

●総トン数:約10,150

●車両搭載能力:13mシャーシ約52両 乗用車約900台

●主機関:日立-MAN B&W 7S50ME-C8.5 型 1基

●連続最大出力:10,540kW

●航海速力:約20.7ノット