Launching Ceremony
過去の進水式
2021年12月4日
1. 本船は2機2軸船型の旅客船兼自動車航送船で、車両甲板への自動車の搭載は船首および船尾に装備されたランプドアおよび艙内ランプにて行います。
2. 船型は球状船首および双胴型船尾を採用し、推進性能と耐航性の向上を図っています。
3. 航海中の横揺れを軽減するため、船体中央部にフィンスタビライザを備えています。
4. バウスラスタ2基および、低速時の最大舵角70°が可能なシリング舵を2枚装備すると共に、可変ピッチプロペラを装備して出入港時の操船性を向上させています。
5. 昇降設備としてエレベータを本船右舷側に装備し、高齢者・身障者のバリアフリー設備として、車両甲板から第一遊歩甲板に移動可能です。
6. 省エネ装置としてエコキャップ、省エネフィン付シリング舵および船尾フィンを装備し、 推進性能の向上を図っています。
全長 | 約121.41m |
---|---|
幅 | 16.00m |
深さ | 10.60m |
喫水 | 4.60m |
総トン数 | 約2,710トン |
載貨内容 | 8t積トラック38台 乗用車28台 旅客定員586名 |
主機 | ダイハツディーゼル 6DKM-36e型 ディーゼル機関 2基2軸 |
連続最大出力 | 3,310kW x 2 |
試運転最大速力 | ※航海速力 約20.2ノット |