Launching Ceremony
過去の進水式
2022年2月17日
1.本船の積載貨物は、シャーシ、乗用車、コンテナ等です。
2.貨物艙はシャーシ/乗用車/コンテナ倉が2層、シャーシ/乗用車層が1層、乗用車倉が1層の計4層から構成されております。
3.車両の搭載は、船尾右舷及び船首右舷に設けられたショアーランプから船内に入り、艙内ランプを経由して、所定のデッキまで自走して行います。
4.電子制御型主機関(ME-B型)を採用し、燃費低減および低負荷での燃焼状態改善を図っています。
5.航海中の横揺れを低減するフィンスタビライザを備えているほか、船首・船尾にスラスタを装備し、離接岸の性能向上を図っています。
全長 | 約154.00m |
---|---|
幅 | 25.00m |
深さ | 21.40m |
喫水 | 6.60m |
総トン数 | 約8,750トン |
載貨内容 | (コンテナ非搭載時)13mシャーシ約92台 乗用車約100台 /(コンテナ優先積付時)10Fコンテナ約21個 20Fコンテナ約123個 |
主機 | マキタ-三井-MAN B&W 8S46ME-B8.5型 ディーゼル機関 1基1軸 |
連続最大出力 | 11,040kW |
試運転最大速力 | ※航海速力 約21.0ノット |