Launching Ceremony
過去の進水式
2020年1月9日
1. 本船は1機1軸船型の旅客船兼自動車航送船で、車両甲板への自動車の搭載は主として船首及び船尾に装備されたランプドアおよび艙内ランプにて行います。
2. 船型は球状船首および単胴型普通船尾を採用し、推進性能と耐航性の向上を図っています。
3. 航海中の横揺れを軽減するため、船体中央部にフィンスタビライザを備えています。
4. 船首にバウスラスタ、船尾にスタンスラスタ2台および、低速時の最大舵角45°が可能なマリナー舵を1台装備すると共に、可変ピッチプロペラを装備して操船性を向上させています。
5. 昇降設備としてエスカレータを装備し、高齢者・身障者のバリアフリー設備として車両甲板から客室エントランスに直接移動可能なエレベータを本船右舷側に装備しています。
6. 車両甲板を3層備え、豊富な車両積み付け台数を実現しています。
全長 | 約144.13m |
---|---|
幅 | 23.00m |
深さ | 14.10m |
喫水 | 6.00m |
総トン数 | 約8,800t |
載貨内容 | 12mトラック70台 8mトラック1台 乗用車30台 / 旅客定員583名 |
主機 | 日立造船-MAN B&W 6S50MC-C8.2型ディーゼル機関 1基1軸 |
連続最大出力 | 9,945kW |
試運転最大速力 | ※航海速力 約20.0ノット |