Launching Ceremony
過去の進水式
2024年7月11日
1.本船は2機2軸船型の旅客船兼自動車渡船で、車両甲板への自動車の搭載は船首および船尾に装備されたランプドアにて行います。
2.船型は球状船首および双胴型船尾を採用し、推進性能と耐航性の向上を図っています。
3.航海中の横揺れを軽減するため、船体中央部にフィンスタビライザを備えています。
4.バウスラスタ1基および、4翼可変ピッチプロペラを装備して出入港時の操船性を向上させています。
5.昇降設備としてエレベータを本船左舷側に装備し、高齢者・身障者のバリアフリー設備として、車両甲板から船橋甲板に移動可能です。
6.省エネ装置として、バルブ付ルーパス舵および船尾フィンを装備し、推進性能の向上を図っています。
全長 | 約73.00m |
---|---|
幅 | 13.20m |
深さ | 9.60m |
喫水 | ※計画満載喫水 3.75m |
総トン数 | 約1,050 |
載貨内容 | 旅客定員:358名 車両:乗用車のみ41台 / 乗用車19台および中型トラック5台 / 乗用車17台および大型トラック5台 |
主機 | ダイハツディーゼル 6DEM-28型 ディーゼル機関 2基 2軸 |
連続最大出力 | 2,270kW x 2 |
試運転最大速力 | ※航海速力 約17.5ノット |