国内外問わず活躍する内海造船の船舶は、創業より蓄積されてきた経験が支える高い技術力、信頼の生産設備によって建造されています。
プロダクトミックスベースで、フェリー、RO-RO船、自動車運搬船、コンテナ船、タンカー、貨物船、調査船など、多種多様な船をオーダーメイド。特に中・小型フェリーの建造においては業界トップクラスの実績を誇っています。ここでは、内海造船で建造した船の一部をご紹介します。
Ship List
建造船紹介
プロダクトミックスベースで、フェリー、RO-RO船、自動車運搬船、コンテナ船、タンカー、貨物船、調査船など、多種多様な船をオーダーメイド。特に中・小型フェリーの建造においては業界トップクラスの実績を誇っています。ここでは、内海造船で建造した船の一部をご紹介します。
●全長:64.97m
●幅:10.00m
●深さ:4.50m
●総トン数:499
●積貨重量:1,274t
●貨物船容積:液体化学薬品 1,249.9㎥
●主機関:阪神 LH38G
●連続最大出力:1,000kw
●試運転最大速力:11.4ノット
1.パナマ運河通過最大船幅で国際海洋油汚染対策の二重船コク構造を持つ石油精製品およびケミカルTypeⅡ&Ⅲ運搬船です。
2.貨物タンク総数は20タンクで各貨物タンク内に油圧駆動貨物ポンプを装備しております。又、貨物タンクに隣接するバラストタンク10タンクの海水注排水用バラストポンプ2台はNo.4バラストタンク(右舷)及び(左舷)内に各1台装備しております。
3.運送貨物は主として中南米西インド諸島トリニダード・トバゴで天然ガス(LNG)から製造するメタノールを北米および欧州に運搬します。
4.居住性の向上として
①居住区とエンジンケーシングを分離し居室の静寂性を確保しております。
②居室天井高さを2.2mとし開放感をもたせています。
5.主機関は信頼性が高く燃料消費量が少ない2サイクル低速ディーゼル機関を装備しております。
●全長:186.00m
●幅:32.20m
●深さ:18.40m
●総トン数:29,606
●積貨重量:49,414t
●貨物船容積:メタノール COT 58,495.5㎥
●主機関:日立-MAN B&W 6S50MC-C
●連続最大出力:12,900kW
●試運転最大速力:16.8ノット