国内外問わず活躍する内海造船の船舶は、創業より蓄積されてきた経験が支える高い技術力、信頼の生産設備によって建造されています。
プロダクトミックスベースで、フェリー、RO-RO船、自動車運搬船、コンテナ船、タンカー、貨物船、調査船など、多種多様な船をオーダーメイド。特に中・小型フェリーの建造においては業界トップクラスの実績を誇っています。ここでは、内海造船で建造した船の一部をご紹介します。
Ship List
建造船紹介
プロダクトミックスベースで、フェリー、RO-RO船、自動車運搬船、コンテナ船、タンカー、貨物船、調査船など、多種多様な船をオーダーメイド。特に中・小型フェリーの建造においては業界トップクラスの実績を誇っています。ここでは、内海造船で建造した船の一部をご紹介します。
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船である。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物倉内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物倉内への海水流入及び貨物の流出を防ぐことができる。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶である。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川、運河、湖等への航行が可能な船型としている。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮した舵 及び 船尾形状としている。
4. 本船の積載可能貨物は、木材、穀類、石炭、鉱石、鋼製品、硫黄等を積載できる。
貨物倉は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画され、
荷役装置は、30tデッキクレーン4基を備え、倉口は、ワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上している。
5. 本船はバラストタンクの配置検討により、木材積載重量の向上を図っている。
6. 新型低燃費エンジン、大直径プロペラ 及び 省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulb を装備し、荒天時の耐航性能向上を目的とした船首形状を採用して、低燃費化を実現させたエコシップである。
●全長:183.00m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23,900
●載貨重量:37,510t
●貨物艙容積:カーゴホールド47,100㎥
●主機関:日立-MAN B&W 6S46ME-B8.3 型ディーゼル機関 1基 1軸
●連続最大出力:6,695kW
●航海速力:約14.0ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船である。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物倉内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物倉内への海水流入及び貨物の流出を防ぐことができる。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶である。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川、
運河、湖等への航行が可能な船型としている。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮した舵 及び 船尾形状としている。
4. 本船の積載可能貨物は、木材、穀類、石炭、鉱石、鋼製品、硫黄等を積載できる。
貨物倉は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画され、荷役装置は、30tデッキクレーン4基を備え、倉口は、ワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上している。
5. 本船はバラストタンクの配置検討により、木材積載重量の向上を図っている。
6. 新型低燃費エンジン、大直径プロペラ 及び 省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulb を装備し、
荒天時の耐航性能向上を目的とした船首形状を採用して、低燃費化を実現させたエコシップである。
●全長:183.00m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23,850
●載貨重量:37,600t
●貨物艙容積:カーゴホールド47,100㎥
●主機関:日立-MAN B&W 6S46ME-B8.3 型ディーゼル機関 1基 1軸
●連続最大出力:6,695kW
●航海速力:約14.1ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船である。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物倉内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物倉内への海水流入及び貨物の流出を防ぐことができる。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶である。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川、運河、湖等への航行が可能な船型としている。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮した舵 及び 船尾形状としている。
4. 本船の積載可能貨物は、木材、穀類、石炭、鉱石、鋼製品等を積載できる。
貨物倉は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画され、荷役装置は、30tデッキクレーン4基を備え、倉口は、ワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上している。
5. 本船はバラストタンクの配置検討により、木材積載重量の向上を図っている。
6. 新型低燃費エンジン、大直径プロペラ 及び 省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulb を装備し、荒天時の耐航性能向上を目的とした船首形状を採用して、低燃費化を実現させたエコシップである。
●全長:183.00m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23,900
●載貨重量:37,510t
●貨物艙容積:カーゴホールド約47,100㎥
●主機関:日立-MAN B&W 6S46ME-B8.3 型ディーゼル機関 1基 1軸
●連続最大出力:6,695kW
●航海速力:約14.0ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船である。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物倉内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物の流出を防ぎ品質を守ることができる。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶である。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川、運河、湖等への航行が可能な船型としている。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮した舵 及び 船尾形状としている。
4. 本船の積載可能貨物は、木材、穀類、石炭、鉱石、鋼製品等を積載できる。
貨物倉は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画され、荷役装置は、30tデッキクレーン4基を備え、倉口は、ワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上している。
5. 本船はバラストタンクの配置検討により、木材積載重量の向上を図っている。
6. 新型低燃費エンジン、大直径プロペラ 及び 省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulb を装備し、耐航性能向上を目的としたバウ形状を採用して、低燃費化を実現させたエコシップである。
●全長:183.00m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23,850
●載貨重量:37,700t
●貨物艙容積:カーゴホールド約47,100㎥
●主機関:日立-MAN B&W 6S46ME-B8.3 型ディーゼル機関 1基 1軸
●連続最大出力:6,695kW
●航海速力:約14.1ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船である。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物倉内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物の流出を防ぎ品質を守ることができる。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶である。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川、運河、湖等への航行が可能な船型としている。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮した舵 及び 船尾形状としている。
4. 本船の積載可能貨物は、木材、穀類、石炭、鉱石、鋼製品等を積載できる。貨物倉は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画され、荷役装置は、30tデッキクレーン4基を備え、倉口は、ワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上している。
5. 本船はバラストタンクの配置検討により、木材積載重量の向上を図っている。
6. 新型低燃費エンジン、大直径プロペラ 及び 省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulb を装備し、耐航性能向上を目的としたバウ形状を採用して、低燃費化を実現させたエコシップである。
●全長:183.00m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23,850
●載貨重量:37,700t
●貨物艙容積:カーゴホールド約47,100㎥
●主機関:日立-MAN B&W 6S46ME-B8.3 型ディーゼル機関 1基 1軸
●連続最大出力:6,695kW
●航海速力:約14.1ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船である。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物倉内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物倉内への海水流入及び貨物の流出を防ぐことができる。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶である。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川、運河、湖等への航行が可能な船型としている。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮した舵 及び 船尾形状としている。
4. 本船の積載可能貨物は、木材、穀類、石炭、鉱石、鋼製品等を積載できる。
貨物倉は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画され、荷役装置は、30tデッキクレーン4基を備え、倉口は、ワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上している。
5. 本船はバラストタンクの配置検討により、木材積載重量の向上を図っている。
6. 新型低燃費エンジン、大直径プロペラ 及び 省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulb を装備し、荒天時の耐航性能向上を目的とした船首形状を採用して、低燃費化を実現させたエコシップである。
●全長:183.00m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23,850
●載貨重量:37,810t
●貨物艙容積:カーゴホールド47,125㎥ デッキクレーン30t×4基
●主機関:日立-MAN B&W 6S46ME-B8.3型ディーゼル機関 1基 1軸
●連続最大出力:6,695kW
●試運転最大速力:14.1ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船である。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物倉内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物の流出を防ぎ貨物の品質を守ることができる。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶である。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川、運河、湖等への航行が可能な船型としている。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮した舵 及び 船尾形状としている。
4. 本船の積載可能貨物は、穀類、石炭、鉱石、鋼製品等を積載できる。
貨物倉は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画され、荷役装置は、30tデッキクレーン4基を備え、倉口は、ワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上している。
5. 新型低燃費エンジン、大直径プロペラ 及び 省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulb を装備し、荒天時の耐航性能向上を目的とした船主形状を採用して、低燃費化を実現させたエコシップである。
●全長:183.00m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23,850
●載貨重量:37,700t
●貨物艙容積:カーゴホールド47,125㎥ デッキクレーン30t×4基
●主機関:日立-MAN B&W 6S46ME-B8.3型ディーゼル機関 1基 1軸
●連続最大出力:6,695kW
●航海速力:約14.1ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船である。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物倉内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物の流出を防ぎ品質を守ることができる。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶である。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川、運河、湖等への航行が可能な船型としている。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮した舵 及び 船尾形状としている。
4. 本船の積載可能貨物は、木材、穀類、石炭、鉱石、鋼製品等を積載できる。貨物倉は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画され、荷役装置は、30tデッキクレーン4基を備え、倉口は、ワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上している。
5. 本船はバラストタンクの配置検討により、木材積載重量の向上を図っている。
6. 新型低燃費エンジン、大直径プロペラ 及び 省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulb を装備し、耐航性能向上を目的としたバウ形状を採用して、低燃費化を実現させたエコシップである。
●全長:約183.00m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:約23,850
●載貨重量:約37,700t
●貨物艙容積:カーゴホールド約47,100㎥
●主機関:日立-MAN B&W 6S46ME-B8.3 型ディーゼル機関 1基
●連続最大出力:6,695kW
●航海速力:約14.1ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船である。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物倉内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物の流出を防ぎ品質を守ることができる。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶である。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川、運河、湖等への航行が可能な船型としている。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮した舵 及び 船尾形状としている。
4. 本船の積載可能貨物は、木材、穀類、石炭、鉱石、鋼製品等を積載できる。貨物倉は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画され、荷役装置は、30tデッキクレーン4基を備え、倉口は、ワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上している。
5. 本船はバラストタンクの配置検討により、木材積載重量の向上を図っている。
6. 新型低燃費エンジン、大直径プロペラ 及び 省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulb を装備し、耐航性能向上を目的としたバウ形状を採用して、低燃費化を実現させたエコシップである。
●全長:183.00m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:約23,850
●載貨重量:約37,700t
●貨物艙容積:カーゴホールド約47,100㎥
●主機関:日立-MAN B&W 6S46ME-B8.3 型ディーゼル機関 1基
●連続最大出力:6,695kW
●航海速力:約14.1ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船である。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物倉内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物の流出を防ぎ品質を守ることができる。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶である。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川、運河、湖等への航行が可能な船型としている。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮した舵 及び 船尾形状としている。
4. 本船の積載可能貨物は、穀類、石炭、鉱石、鋼製品等を積載できる。
貨物倉は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画され、
荷役装置は、30tデッキクレーン4基を備え、倉口は、ワイドハッチを採用することにより、
長尺物の積載 及び 荷役効率を向上している。
5. 新型低燃費エンジン、大直径プロペラ 及び 省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulb を装備し、
耐航性能向上を目的としたバウ形状を採用して、低燃費化を実現させたエコシップである。
●全長:183.00m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23,749
●載貨重量:38,302t
●貨物艙容積:カーゴホールド47,125.3㎥ デッキクレーン30t×4基
●主機関:日立-MAN B&W 6S46MC-C8
●連続最大出力:6,780kW
●試運転最大速力:15.5ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船である。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物倉内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物の流出を防ぎ品質を守ることができる。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶である。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川、運河、湖等への航行が可能な船型としている。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮した舵 及び 船尾形状としている。
4. 本船の積載可能貨物は、穀類、石炭、鉱石、鋼製品等を積載できる。
貨物倉は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画され、荷役装置は、30tデッキクレーン4基を備え、倉口は、ワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上している。
5. 新型低燃費エンジン、大直径プロペラ 及び 省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulb を装備し、
耐航性能向上を目的としたバウ形状を採用して、低燃費化を実現させたエコシップである。
●全長:183.00m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23,749
●積貨重量:38,338t
●貨物艙容積:カーゴホールド47,141.1㎥ デッキクレーン30t×4基
●主機関:日立-MAN B&W 6S46MC-C8
●連続最大出力:6,780kw
●試運転最大速力:15.7ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船である。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物倉内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物の流出を防ぎ品質を守ることができる。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶である。
3.本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川、運河、湖等への航行が可能な船型としている。
なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮した舵面積の舵を装備している。
4.本船の積載可能貨物は、穀類、石炭、鉱石、鋼製品等を積載できる。貨物倉は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画され、荷役装置は、30tデッキクレーン4基を備え、倉口は、ワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上している。
5.新型低燃費エンジン、低回転エンジン・大直径プロペラ 及び 省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulb、また、耐航性能向上に船首先端へAx-Bowを採用することにより、低燃費化を実現することでエコシップとしている。
●全長:184.75m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23,855
●積貨重量:38,494t
●貨物艙容積:カーゴホールド47,235.9㎥ デッキクレーン30t×4基
●主機関:日立-MAN B&W 6S46MC-C Mk.7
●連続最大出力:6,780kw
●試運転最大速力:16.1ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船です。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物艙内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物の流出を防ぎ品質を守ることができます。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶となっています。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川・運河・湖等への航行が可能な船型としています。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮し、舵面積の大きな舵を装備しています。
4. 本船の積載可能貨物は、穀類・石炭・鉱石・硫黄・セメント・石灰石・鋼製品のほか、ホールド内と暴露部に木材等を積載できます。貨物艙は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、
5ホールドに区画されています。荷役装置に30tデッキクレーン4基を備え、艙口にはワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上させています。
5. 最新型低燃費・低回転エンジン、大直径プロペラ及び省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulbを 装備し、また、耐航性能向上に船首先端へAx-Bowを採用し、低燃費化を実現するエコシップとしています。
●全長:184.75m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23,950
●積貨重量:38,140t
●貨物艙容積:カーゴホールド47,235.9㎥ デッキクレーン30t×4基
●主機関:日立-MAN B&W 6S46MC-C Mk.7
●連続最大出力:6,780kw
●試運転最大速力:16.2ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船です。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物艙内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物の流出を防ぎ品質を守ることができます。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶となっています。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川・ 運河・湖等への航行が可能な船型としています。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮し、舵面積の大きな舵を装備しています。
4. 本船の積載可能貨物は、穀類・石炭・鉱石・硫黄・セメント・石灰石・鋼製品のほか、ホールド内と暴露部に木材等を積載できます。貨物艙は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画されています。荷役装置に30tデッキクレーン4基を備え、艙口にはワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上させています。
5. 最新型低燃費・低回転エンジン、大直径プロペラ及び省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulbを 装備し、また、耐航性能向上に船首先端へAx-Bowを採用し、低燃費化を実現するエコシップとしています。
●全長:184.75m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23,950
●積貨重量:38,118t
●貨物艙容積:カーゴホールド47,235.9㎥ デッキクレーン30t×4基
●主機関:日立-MAN B&W 6S46MC-C Mk.7
●連続最大出力:6,780kw
●試運転最大速力:16.1ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船です。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物艙内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物の流出を防ぎ品質を守ることができます。また、燃料油においても国際規則に対応した
二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶となっています。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川・運河・湖等への航行が可能な船型としています。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮し、舵面積の大きな舵を装備しています。
4. 本船の積載可能貨物は、穀類・石炭・鉱石・硫黄・セメント・石灰石・鋼製品のほか、ホールド内と暴露部に木材等を積載できます。貨物艙は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で5ホールドに区画されています。荷役装置に30tデッキクレーン4基を備え、艙口にはワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上させています。
5. 最新型低燃費・低回転エンジン、大直径プロペラ及び省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulbを装備し、また、耐航性能向上に船首先端へAx-Bowを採用し、低燃費化を実現するエコシップとしています。
●全長:184.75m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23,950
●積貨重量:38,191t
●貨物艙容積:カーゴホールド47,235.9㎥ デッキクレーン30t×4基
●主機関:日立-MAN B&W 6S46MC-C Mk.7
●連続最大出力:6,780kw
●試運転最大速力:16.0ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船である。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物倉内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物の流出を防ぎ品質を守ることができる。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶である。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川、運河、湖等への航行が可能な船型としている。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮した舵面積の舵を装備している。
4. 本船の積載可能貨物は、穀類、石炭、鉱石、硫黄、セメント、鋼製品のほか、ホールド内と暴露部に木材等を積載できる。貨物倉は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画され、荷役装置は、30tデッキクレーン4基を備え、倉口は、ワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上している。
5. 最新型低燃費エンジン、低回転エンジン・大直径プロペラ 及び 省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulb、また、耐航性能向上に船首先端へAx-Bowを採用することにより、低燃費化を実現することでエコシップとしている。
●全長:184.75m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23,857
●積貨重量:38,395t
●貨物艙容積:カーゴホールド47,235㎥ デッキクレーン30t×4基
●主機関:日立-MAN B&W 6S46MC
●連続最大出力:9,220kW
●試運転最大速力:15.7ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船である。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物倉内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物の流出を防ぎ品質を守ることができる。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶である。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川、運河、湖等への航行が可能な船型としている。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮した舵面積の舵を装備している。
4. 本船の積載可能貨物は、穀類、石炭、鉱石、硫黄、セメント、鋼製品のほか、ホールド内と暴露部に木材等を積載できる。貨物倉は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画され、荷役装置は、30tデッキクレーン4基を備え、倉口は、ワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上している。
5. 最新型低燃費エンジン、低回転エンジン・大直径プロペラ 及び 省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulb、また、耐航性能向上に船首先端へAx-Bowを採用することにより、低燃費化を実現することでエコシップとしている。
●全長:184.75m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23,857
●積貨重量:38,477t
●貨物艙容積:カーゴホールド47,235㎥ デッキクレーン30t×4基
●主機関:日立-MAN B&W 6S46MC
●連続最大出力:9,220kW
●試運転最大速力:16.1ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船である。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物倉内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物の流出を防ぎ品質を守ることができる。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶である。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川、運河、湖等への航行が可能な船型としている。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮した舵面積の舵を装備している。
4. 本船の積載可能貨物は、穀類、石炭、鉱石、硫黄、セメント、鋼製品のほか、ホールド内と暴露部に木材等を積載できる。貨物倉は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画され、荷役装置は、30tデッキクレーン4基を備え、倉口は、ワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上している。
5. 最新型低燃費エンジン、低回転エンジン・大直径プロペラ 及び 省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulb、また、耐航性能向上に船首先端へAx-Bowを採用することにより、低燃費化を実現することでエコシップとしている。
●全長:184.75m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23,857
●積貨重量:38,200t
●貨物艙容積:カーゴホールド46,315.5㎥ デッキクレーン30t×4基
●主機関:日立-MAN B&W 6S46MC-C8
●連続最大出力:6,780kw
●試運転最大速力:16.2ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船です。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物艙内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物の流出を防ぎ品質を守ることができます。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶となっています。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川・運河・湖等への航行が可能な船型としています。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮し、舵面積の大きな舵を装備しています。
4. 本船の積載可能貨物は、穀類・石炭・鉱石・硫黄・セメント・石灰石・鋼製品のほか、ホールド内と暴露部に木材等を積載できます。貨物艙は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画されています。荷役装置に30tデッキクレーン4基を備え、艙口にはワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上させています。
5. 最新型低燃費・低回転エンジン、大直径プロペラ及び省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulbを装備し、また、耐航性能向上に船首先端へAx-Bowを採用し、低燃費化を実現するエコシップとしています。
●全長:184.75m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23950
●積貨重量:38,173t
●貨物艙容積:カーゴホールド47,235.9㎥ デッキクレーン30t×4基
●主機関:日立-MAN B&W 6S46MC-C Mk.7
●連続最大出力:6,780kw
●試運転最大速力:16.0ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船である。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物倉内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物の流出を防ぎ品質を守ることができる。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶である。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川、運河、湖等への航行が可能な船型としている。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮した舵面積の舵を装備している。
4. 本船の積載可能貨物は、穀類、石炭、鉱石、硫黄、セメント、石灰石、鋼製品のほか、ホールド内と暴露部に木材等を積載できる。貨物倉は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画され、荷役装置は、30tデッキクレーン4基を備え、倉口は、ワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上している。
5.本船の貨物倉には、海水消火 及び CO2消火を採用している。
6. 新型低燃費エンジン、低回転エンジン・大直径プロペラ 及び 省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulb、また、耐航性能向上に船首先端へAx-Bowを採用することにより、低燃費化を実現することでエコシップとしている。
●全長:184.75m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23,857
●積貨重量:38,206t
●貨物艙容積:カーゴホールド47,235.9㎥ デッキクレーン30t×4基
●主機関:日立-MAN B&W 6S46MC-C Mk.7
●連続最大出力:6,780kw
●試運転最大速力:16.1ノット
《特 長》
1. 本船は、全てのホールドを二重船側構造とした最新型の乾貨物船である。
2. 本船は、二重船側構造を採用したことにより、従来船よりも船体強度と外部損傷に対する復原性を向上させたほか、貨物倉内のメンテナンスを容易にし、かつ外部損傷を受けても貨物の流出を防ぎ品質を守ることができる。また、燃料油においても国際規則に対応した二重船側構造により保護されており、環境にも優しい船舶である。
3. 本船は、幅広浅喫水の特徴を持ち、水深の浅い港湾の出入港を可能とすると共に、河川、運河、湖等への航行が可能な船型としている。なお、幅広船であるため特に針路安定性を考慮した舵面積の舵を装備している。
4. 本船の積載可能貨物は、穀類、石炭、鉱石、硫黄、セメント、石灰石、鋼製品のほか、ホールド内と暴露部に木材等を積載できる。貨物倉は、No.2~4ホールドがボックスシェープ型で、5ホールドに区画され、荷役装置は、30tデッキクレーン4基を備え、倉口は、ワイドハッチを採用することにより、長尺物の積載 及び 荷役効率を向上している。
5. 最新型低燃費エンジン、低回転エンジン・大直径プロペラ 及び 省エネ付加物としてSSD、Surf-Bulb、また、耐航性能向上に船首先端へAx-Bowを採用することにより、低燃費化を実現することでエコシップとしている。
●全長:184.75m
●幅:30.60m
●深さ:14.50m
●総トン数:23,857
●積貨重量:38,238t
●貨物艙容積:カーゴホールド47,235.9㎥ デッキクレーン30t×4基
●主機関:日立-MAN B&W 6S46MC-C Mk.7
●連続最大出力:6,780kw
●試運転最大速力:16.1ノット
●試運転最大速力:16.1ノット