国内外問わず活躍する内海造船の船舶は、創業より蓄積されてきた経験が支える高い技術力、信頼の生産設備によって建造されています。
プロダクトミックスベースで、フェリー、RO-RO船、自動車運搬船、コンテナ船、タンカー、貨物船、調査船など、多種多様な船をオーダーメイド。特に中・小型フェリーの建造においては業界トップクラスの実績を誇っています。ここでは、内海造船で建造した船の一部をご紹介します。
Ship List
建造船紹介
プロダクトミックスベースで、フェリー、RO-RO船、自動車運搬船、コンテナ船、タンカー、貨物船、調査船など、多種多様な船をオーダーメイド。特に中・小型フェリーの建造においては業界トップクラスの実績を誇っています。ここでは、内海造船で建造した船の一部をご紹介します。
1.本船は、船尾機関、船尾船橋の船首楼付き平甲板船です。船首はバルバスバウ、船尾はスタンバルブ付きとし、FPPプロペラ、マリナー舵の390,000cub.ft型冷蔵運搬船です。
2.冷蔵貨物艙は、NO.1HOLDを3段、NO.2~N0.4HOLDを4段に分割した合計15区画です。艙内の保持温度は-25℃~+15℃に調整できます。また、貨物運送中、冷蔵艙に窒素ガスを封入し、貨物の貯蔵寿命を延ばすための特殊設備があります。
3.貨物は主にバナナ、フルーツ、冷凍貨物(肉類)を積むほか、上甲板およびハッチカバー上に合計26個の40フィートコンテナの搭載が可能です。なお、艙内の各甲板上に乗用車も積載できる装備を設けています。
4.各艙の甲板には倉口を設け、ハッチカバーはホールディングタイプとし、上甲板上には、けんか巻き5t能力デリック式荷役装置を4組設けています。
●全長:136.42m
●幅:20.00m
●深さ:12.80m
●総トン数:7,400GT
●積貨重量:7,850t
●貨物船容積:39万CFT型CA & 自動車設備
●主機関:赤坂 6UEC52LE
●連続最大出力:9,600kW
●試運転最大速力:20.8ノット
●全長:136.42m
●幅:20.00m
●深さ:12.80m
●総トン数:7,355GT
●積貨重量:8,746t
●貨物船容積:39万CFT型CA & 自動車設備
●主機関:赤坂 6UEC52LE
●連続最大出力:9,600kW
●試運転最大速力:21.8ノット
●全長:136.42m
●幅:20.00m
●深さ:12.80m
●総トン数:7,355GT
●積貨重量:8,762t
●貨物船容積:39万CFT型CA & 自動車設備
●主機関:赤坂 6UEC52LE
●連続最大出力:9,600kW
●試運転最大速力:21.5ノット