国内外問わず活躍する内海造船の船舶は、創業より蓄積されてきた経験が支える高い技術力、信頼の生産設備によって建造されています。
プロダクトミックスベースで、フェリー、RO-RO船、自動車運搬船、コンテナ船、タンカー、貨物船、調査船など、多種多様な船をオーダーメイド。特に中・小型フェリーの建造においては業界トップクラスの実績を誇っています。ここでは、内海造船で建造した船の一部をご紹介します。
Ship List
建造船紹介
プロダクトミックスベースで、フェリー、RO-RO船、自動車運搬船、コンテナ船、タンカー、貨物船、調査船など、多種多様な船をオーダーメイド。特に中・小型フェリーの建造においては業界トップクラスの実績を誇っています。ここでは、内海造船で建造した船の一部をご紹介します。
《特 長》
1. 本船は、遠洋区域に就航するコンテナ専用船です。
2. 本船は、4つのコンテナ艙に区画されており、ISO規格の20フィート、40フィート、45フィートコンテナを艙内、甲板及びハッチカバー上に搭載することができます。背高コンテナもまた艙内に3層搭載することができます。
3.本船型の推進性能は模型試験によって確認されております。また、離着岸を容易にするためにバウスラスタを装備しています。
4.省エネ付加物として、舵板にSurf-Bulbを装備すると共に、オープン型のSOxスクラバを搭載し、環境性能の向上を図っています。
●全長:171.99m
●幅:28.40m
●深さ:14.50m
●総トン数:20,341
●載貨重量:24,723t
●コンテナ搭載能力:1,900TEU
●主機関:日立-MAN B&W 6S60ME-C8.5 型ディーゼル機関 1基 1軸
●連続最大出力:12,000kW
●航海速力:約17.5ノット
《特 長》
1.本船は、遠洋区域に就航するコンテナ専用船です。
2.本船は、5つのコンテナ艙に区画されており、ISO規格の20フィート、40フィートコンテナを艙内、甲板及びハッチカバー上に搭載することができます。また、背高コンテナも艙内に3層搭載することができ、45フィートコンテナも上甲板上のコンテナ3段目以上に搭載可能となっております。
3.本船型の推進性能は模型試験によって確認されております。また、離着岸を容易にするためにバウスラスタを装備しています。
4.省エネのためバルブ付きベッカーツイスト舵を採用すると共に、オープン型のSOxスクラバ及び尿素SCRを搭載し、環境性能の向上を図っています。
●全長:185.99m
●幅:35.20m
●深さ:17.20m
●総トン数:29,622
●載貨重量:27,848t
●コンテナ搭載能力:2,888TEU
●主機関:MAN B&W 7S60ME-C10.5-HPSCR 型ディーゼル機関 1基 1軸
●連続最大出力:14,200kW
●航海速力:約18.5ノット
《特 長》
1. 本船は、遠洋区域に就航するコンテナ専用船です。
2. 本船は、4つのコンテナ艙に区画されており、ISO規格の20フィート、40フィート、45フィートコンテナを艙内、甲板及びハッチカバー上に搭載することができます。背高コンテナもまた艙内に3層搭載することができます。
3.本船型の推進性能は模型試験によって確認されております。また、離着岸を容易にするためにバウスラスタを装備しています。
4.省エネ付加物として、舵板にSurf-Bulbを装備すると共に、オープン型のSOxスクラバを搭載し、環境性能の向上を図っています。
●全長:171.99m
●幅:28.40m
●深さ:14.50m
●総トン数:20,341
●載貨重量:24,874t
●コンテナ搭載能力:1,900TEU
●主機関:日立-MAN B&W 6S60ME-C8.5 型ディーゼル機関 1基 1軸
●連続最大出力:12,000kW
●航海速力:約17.5ノット
《特 長》
1.本船は、遠洋区域に就航するコンテナ専用船です。
2.本船は、5つのコンテナ艙に区画されており、ISO規格の20フィート、40フィートコンテナを艙内、甲板及びハッチカバー上に搭載することができます。また、背高コンテナも艙内に3層搭載することができ、45フィートコンテナも上甲板上のコンテナ3段目以上に搭載可能となっております。
3.本船型の推進性能は模型試験によって確認されております。また、離着岸を容易にするためにバウスラスタを装備しています。
4.省エネのためバルブ付きベッカーツイスト舵を採用すると共に、オープン型のSOxスクラバ及び尿素SCRを搭載し、環境性能の向上を図っています。
●全長:185.99m
●幅:35.20m
●深さ:17.20m
●総トン数:29,622
●載貨重量:27,853t
●コンテナ搭載能力:2,888TEU
●主機関:MAN B&W 7S60ME-C10.5-HPSCR 型ディーゼル機関 1基 1軸
●連続最大出力:14,200kW
●航海速力:約18.5ノット
《特 長》
1.本船は、2,535個(うち冷凍コンテナ250個)積のコンテナ専用船です。
2.コンテナ艙はNo.1~No.6に区画されており、10の艙口があり艙内にはフルセルガイド方式を採用しています。
3.機関部は超ロングストロークの日立造船 MAN B&W 7S70MC-C型ディーゼルエンジンを装備し省エネ船型の採用とともに、推進効率をアップし燃料消費量の低減を図っています。
4.離接岸を容易にするためのバウスラスター、荷役の安全のためのオートヒール制御装置、さらに航海の安全のための衝突予防援助装置などを装備しています。
5.新規則の燃料油タンク防護規則に対応したタンク配置にしています。
●全長:199.93m
●幅:32.20m
●深さ:16.60m
●総トン数:27,061
●積貨重量:33,407t
●載貨詳細:20ft型コンテナ 2,535個
●主機関:日立-MAN B&W7S70MC-C
●連続最大出力:21,735kw
●試運転最大速力:24.7ノット
《特 長》
1.本船は、2,535個(うち冷凍コンテナ250個)積のコンテナ専用船です。
2.コンテナ艙はNo.1~No.6に区画されており、10の艙口があり艙内にはフルセルガイド方式を採用しています。
3.機関部は超ロングストロークの日立造船 MAN B&W 7S70MC-C型ディーゼルエンジンを装備し省エネ船型の採用とともに、推進効率をアップし燃料消費量の低減を図っています。
4.離接岸を容易にするためのバウスラスター、荷役の安全のためのオートヒール制御装置、さらに航海の安全のための衝突予防援助装置などを装備しています。
5.新規則の燃料油タンク防護規則に対応したタンク配置にしています。
●全長:199.93m
●幅:32.20m
●深さ:16.60m
●総トン数:27,061
●積貨重量:33,381t
●載貨詳細:20ft型コンテナ 2,535個
●主機関:日立-MAN B&W7S70MC-C
●連続最大出力:21,735kw
●試運転最大速力:24.5ノット
《特 長》
1.本船は、2,535個(うち冷凍コンテナ250個)積のコンテナ専用船です。
2.コンテナ艙はNo.1~No.6に区画されており、10の艙口があり艙内にはフルセルガイド方式を採用しています。
3.機関部は超ロングストロークの日立造船 MAN B&W 7S70MC-C型ディーゼルエンジンを装備し省エネ船型の採用とともに、推進効率をアップし燃料消費量の低減を図っています。
4.離接岸を容易にするためのバウスラスター、荷役の安全のためのオートヒール制御装置、さらに航海の安全のための衝突予防援助装置などを装備しています。
5.新規則の燃料油タンク防護規則に対応したタンク配置にしています。
●全長:199.93m
●幅:32.20m
●深さ:16.60m
●総トン数:27,061
●積貨重量:33,380t
●載貨詳細:20ft型コンテナ 2,535個
●主機関:日立-MAN B&W7S70MC-C
●連続最大出力:21,735kw
●試運転最大速力:24.6ノット
《特 長》
1.本船は、2,553個(うち冷凍コンテナ250個)積のコンテナ専用船です。
2.コンテナ艙はNo.1~No.6に区画されており、10の艙口があり艙内にはフルセルガイド方式を採用しています。
3.機関部は超ロングストロークの日立造船 MAN B&W 7S70MC-C型ディーゼルエンジンを装備し省エネ船型の採用とともに、推進効率をアップし燃料消費量の低減を図っています。
4.離接岸を容易にするためのバウスラスター、荷役の安全のためのオートヒール制御装置、さらに航海の安全のための衝突予防援助装置などを装備しています。
5.本船の船型は、当社が実海域性能指標(海の10モード)鑑定第1号として取得した船型を採用しており、本船としての実海域性能指標(海の10モード)の鑑定書を財団法人日本海事協会から取得しました。なお、本船は当社従来船より実海域性能が約2%向上しています。
●全長:199.93m
●幅:32.20m
●深さ:16.60m
●総トン数:27,061
●積貨重量:33,407t
●載貨詳細:20ft型コンテナ 2,535個
●主機関:日立-MAN B&W7S70MC-C
●連続最大出力:21,735kw
●試運転最大速力:24.6ノット
《特 長》
1.本船は、2,450個(うち冷凍コンテナ250個)積のコンテナ専用船です。
2.コンテナ艙はNo.1~No.6に区画されており、10の艙口があり艙内にはフルセルガイド方式を採用しています。また、3基のデッキクレーンを装備し、効率的な荷役が可能です。
3.機関部は超ロングストロークの日立造船 MANB&W7S70MC-C型ディーゼルエンジンを装備し省エネ船型の採用とともに、推進効率をアップし燃料消費量の低減を図っています。
4.離接岸を容易にするためのバウスラスター、荷役の安全のためのオートヒール制御装置、さらに航海の安全のための衝突予防援助装置などを装備しています。
●全長:199.93m
●幅:32.20m
●深さ:16.60m
●総トン数:27,213
●積貨重量:33,008t
●載貨詳細:20ft型コンテナ 2,450個
●主機関:日立-MAN B&W7S70MC-C
●連続最大出力:21,735kw
●試運転最大速力:23.7ノット
《特 長》
1.本船は、2,450個(うち冷凍コンテナ250個)積のコンテナ専用船です。
2.コンテナ艙はNo.1~No.6に区画されており、10の艙口があり艙内にはフルセルガイド方式を採用しています。また、3基のデッキクレーンを装備し、効率的な荷役が可能です。
3.機関部は超ロングストロークの日立造船 MAN B&W 7S70MC-C型ディーゼルエンジンを装備し省エネ船型の採用とともに、推進効率をアップし燃料消費量の低減を図っています。
4.離接岸を容易にするためのバウスラスター、荷役の安全のためのオートヒール制御装置、さらに航海の安全のための衝突予防援助装置などを装備しています。
●全長:199.93m
●幅:32.20m
●深さ:16.60m
●総トン数:約27,300
●積貨重量:約32,600t
●載貨詳細:20ft型コンテナ 2,450個
●主機関:日立-MAN B&W7S70MC-C
●連続最大出力:21,735kw
●試運転最大速力:24.4ノット
《特 長》
1.本船は、2,450個(うち冷凍コンテナ250個)積のコンテナ専用船です。
2.コンテナ艙はNo.1~No.6に区画されており、10の艙口があり艙内にはフルセルガイド方式を採用しています。また、3基のデッキクレーンを装備し、効率的な荷役が可能です。
3.機関部は超ロングストロークの日立造船 MAN B&W 7S70MC-C型ディーゼルエンジンを装備し省エネ船型の採用とともに、推進効率をアップし燃料消費量の低減を図っています。
4.離接岸を容易にするためのバウスラスター、荷役の安全のためのオートヒール制御装置、さらに航海の安全のための衝突予防援助装置などを装備しています。
●全長:199.93m
●幅:32.20m
●深さ:16.60m
●総トン数:27,213
●積貨重量:33,997t
●載貨詳細:20ft型コンテナ 2,450個
●主機関:日立-MAN B&W7S70MC-C
●連続最大出力:21,735kw
●試運転最大速力:24.6ノット
●全長:199.93m
●幅:32.20m
●深さ:16.60m
●総トン数:27,104
●積貨重量:33,613t
●載貨詳細:20ft型コンテナ 2,553個
●主機関:日立-MAN B&W7S70MC-C
●連続最大出力:29,540kW
●試運転最大速力:24.8ノット
●全長:199.93m
●幅:32.20m
●深さ:16.60m
●総トン数:27,104
●積貨重量:33,651t
●載貨詳細:20ft型コンテナ 2,553個
●主機関:日立-MAN B&W7S70MC-C
●連続最大出力:29,540kW
●試運転最大速力:24.6ノット
●全長:199.93m
●幅:32.20m
●深さ:16.60m
●総トン数:27,104
●積貨重量:33,704t
●載貨詳細:20ft型コンテナ 2,553個
●主機関:日立-MAN B&W7S70MC-C
●連続最大出力:29,540kW
●試運転最大速力:24.8ノット
●全長:199.93m
●幅:32.20m
●深さ:16.60m
●総トン数:27,104
●積貨重量:33,632t
●載貨詳細:20ft型コンテナ 2,553個
●主機関:日立-MAN B&W7S70MC-C
●連続最大出力:29,540kW
●試運転最大速力:24.6ノット
●全長:199.93m
●幅:32.20m
●深さ:16.60m
●総トン数:27,104
●積貨重量:33,406t
●載貨詳細:20ft型コンテナ 2,553個
●主機関:日立-MAN B&W7S70MC-C
●連続最大出力:29,540kW
●試運転最大速力:24.8ノット
●全長:199.93m
●幅:32.20m
●深さ:16.60m
●総トン数:27,104
●積貨重量:33,423t
●載貨詳細:20ft型コンテナ 2,553個
●主機関:日立-MAN B&W7S70MC-C
●連続最大出力:29,540kW
●試運転最大速力:24.8ノット
●全長:199.93m
●幅:32.20m
●深さ:16.60m
●総トン数:27,104
●積貨重量:33,648t
●載貨詳細:20ft型コンテナ 2,553個
●主機関:日立-MAN B&W7S70MC-C
●連続最大出力:29,504kW
●試運転最大速力:24.6ノット
●全長:199.93m
●幅:32.20m
●深さ:16.60m
●総トン数:27,104
●積貨重量:33,662t
●載貨詳細:20ft型コンテナ 2,553個
●主機関:日立-MAN B&W7S70MC-C
●連続最大出力:29,504kW
●試運転最大速力:24.7ノット
1.本船は、2,450個(うち冷凍コンテナ400個)積のコンテナ専用船です。
2.コンテナ艙はNo.1~No.6に区画されており、10の艙口があり艙内にはフルセルガイド方式を採用しています。また、3基のデッキクレーンを装備し、効率的な荷役が可能です。
3.機関部は超ロングストロークの日立造船 MAN B&W 7S70MC-C型ディーゼルエンジンを装備し省エネ船型の採用とともに、推進効率をアップし燃料消費量の低減を図っています。
4.離接岸を容易にするためのバウスラスター、荷役の安全のためのオートヒール制御装置、さらに航海の安全のための衝突予防援助装置などを装備しています。
本船は因島工場で約20年ぶりとなった新造船です。
●全長:199.93m
●幅:32.20m
●深さ:16.60m
●総トン数:27,213
●積貨重量:32,878t
●載貨詳細:20ft型コンテナ 2,529個
●主機関:日立-MAN B&W7S70MC-C
●連続最大出力:29,540kW
●試運転最大速力:24.9ノット